

東城百合子先生

この方すごいですね~
norikoさんに先週初めて
この方の講演の話を聞いて、
何となく行きたくなって
行ってみました。

こんにゃく湿布の話から、
たぶん、あれは
宇宙の話だと思います!
深かった~

病気は枝葉であり
根っこを治さないと
治らない
根っこ=見えない部分。
    日々の生活、毎日の習慣、心も含まれる!

そして、私の今年のテーマでもある
「調和」
「肉はだめ、野菜がいい」
と、理屈ばかりでは…
調和していくことが大事。
子どもに甘いお菓子を食べさせない!
とかたくなに思っていると、
それが「根っこ」となり、
病気の原因にも…

でも、
「病気は天からの授かりもの…」
それから学べることに感謝するように、と
治療は「自然が頑張るから、自分は頑張らなくていい。
自分は自分のあるべきところを見つけ出すといい。」

など…
もっとたくさんあったけど、あとひとつ。
「お天道様は、太陽のことではない」
そうですよー!知らなかった!!


request show イベント

この寒いのに、懲りずに
今日も出かけてきました。
今夜は天神です。
love fm 夕方の番組
the request showのイベント


でも雪がすごくいし
途中から雨になり、
びしょびしょのみーちゃん

会場に着いたけど、
DJイベントなので音量に
子どもたちはびっくり
大人もたくさんいたので、
「帰るー帰るー」
残念ですが、
滞在時間5分

でも、AJ Keeshとはお話しました。
「子連れでいくよー」って
伝えてたので、
会場に入ったら、音量落としてくれました
めっちゃいいやつです

また懲りずに行きますね~

美輪明宏ディナーショー

ふふふ。
すごいど、
行ってきたバイ

すごい声量。
黒のドレスに、キラキラがたくさんついてました。

美しかったですよ~
はっしっこだったけど、
一番前のテーブルでした。

いやー、すごかった。
別世界。
ってかんじ。

チケットをとってくれた、
母のお友達に
母に、感謝です。

ホーメイ



並木坂のprivate lodgeで
馬頭琴とホーミーする人が
コンサートをしてくれるそうで、
またまた娘二人を連れていってきました。

久しぶりの夜の街です。

ま、それはさておき、
馬頭琴です。
ほんとに馬の頭が彫ってありました。
かっちょいー!

こんなマイナーな種類の音楽のライブなのに、
知ってる曲が2曲も…
私と波長が似ているのでしょう。

一曲は、生活の柄
これは抱樸館(ホームレス支援施設)支援のための
チャリティーCDの中に
入ってた曲でもあり、
これは私の魂に、ズドンときました。
あとの曲はもちろん、
現地、モンゴルの民謡などです。



その人は、岡林立哉さん
実物はもっとかっこよかったよ。

冬のこもれびコンサート



ちゃぶ台さんで、
藤川潤司さん、川原一紗さんの
コンサートにまた行ってきました。

お二人のコンサートがちゃぶ台で
あるときには、
なんも考えずにいくことに
しています。
子どもたちも気持ちよさそうに
聞いていますし。

今回も、
よかった~
なんさま、よかです。
日本一周中の
深街エンジくんの
飛び入りコンサートもよかった♪
彼も言ってたけど、
宮崎駿作品に使われてもいいような
歌声、
お二人とも。

終わってから、
いつものように
カリンバ(写真)を
コリコリ♪
持ってます。私も。2ヶ月後ぐらい。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

緒方佳子

Author:緒方佳子
こんにちは
熊本県荒尾市で数秘とカラーセラピーをしております
Quatre-Neuf(カトルナフ)緒方佳子です
おのころ心平さんの「ibマッピング」講座を受講し
マッピングカウンセラーになるべく
ただいま100人マッピングに挑戦中です!
今なら無料で実施しておりますので、
「受けてみたい!」方は
ぜひお問い合わせください。
必要があればカラーボトルも使ってマッピングしています

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日のボトルさん
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
