

ハートループ

昨日、ハートループでカウンセリングを受けてきました。

今回はインナーチャイルドさんをどうにかしてあげようと。
一本目のボトルは、ピンと来ました。
ここだよーって。
ここにいるよーって。
こんなの初でした。

そして、アロマ講座後のイライラや、
インナーチャイルドを癒すワークの後のぶち切れ状態を話していたら、
始まりました。

いつもですよねー、カウンセリング中は。

話ができなくなり、体はこわばり。

そしてカラーセラピーより、アートセラピーに変更。
私の中に存在する闇を画用紙に出しました。
黒くて重い、比重も重い、壁でした。
鉛のような。

それと対話し、金の額縁に入れ、
金色の布で包んでまた自分の中に戻しました。

キレたりしていたのは、その壁が
「ここにいるよー」
と存在をアピールしていたから。
それを私は、隠さなきゃ、隠れよう、いやだ、
と思って逃げていたので、
その悲しみの化身である鉛のような存在が
キレる、怒り、という形で現れていた。

どうして隠れようとしていたか?
それは自分が攻撃されるかもしれない、
傷つけられるかもしれないと感じるから。

インナーチャイルド癒しのワークで、
ぬいぐるみを持ってきましょうということでしたが、
皆さんちっちゃいぬいぐるみを持ってきていて…

びっくり。

わたしはでーっかいこりらっくまのぬいぐるみ
(おっきくないと、隠れられないからだと、なんとなく思ってる。)
しかも、持ってくるの忘れた

よっぽど癒されたくなかったんだなー、
私のチャイルドさん…
わざと忘れるように仕向けられた気がする…

表の分だけ、裏がある。同じように。
影の分だけ、光がある。

へー、なるほど!
影があっていいんだ!

これから、特訓です。
二週間後にまた予約を入れます。
今度からはアートセラピーで
インナーチャイルドさんを癒していきます。

わくわくです

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

緒方佳子

Author:緒方佳子
こんにちは
熊本県荒尾市で数秘とカラーセラピーをしております
Quatre-Neuf(カトルナフ)緒方佳子です
おのころ心平さんの「ibマッピング」講座を受講し
マッピングカウンセラーになるべく
ただいま100人マッピングに挑戦中です!
今なら無料で実施しておりますので、
「受けてみたい!」方は
ぜひお問い合わせください。
必要があればカラーボトルも使ってマッピングしています

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日のボトルさん
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
