

じぇーんぶ、ぴんく


さっきスーパーキッドに買い物に行きました。
買ってきたものを見てみたら、
あらまあ、
じぇーんぶ、ピンク!

ピンク…
昔は極力避けていた色です。

オーラソーマで、ピンクを身に付けたらいいよと言われ、
長女が「ピンクピンク!」と言いはじめてから約2年…

私も変わったよね~
もちろん、いい方向に♪

今からまたカウンセリングに行ってきます。
集中治療の、二回目です。

花ぷらす館

大牟田の道の駅、花ぷらす館には生活の木商品が結構置いてあります。
軟膏作ろうとしたら、ホホバオイルがあとちょっと足りな~い
ので行って見ました
途中、追い越しにくい原付に気をとられながら、ボーッとして運転してました。

ら、

左に曲がるの忘れた
がび~ん
ショック…
と思ったけど、これも何かきっと意味があるハズ
だって、すべてはうまくいっているんだもん
と信じ、遠回りの末、到着

店前に、人だかりを発見。
見ると、和傘のような、骨がたくさん入っている傘を売ってる~
「なかなかおしゃれ~ん、でも高いんだろうなぁ~」
値段を見ると、
なんということでしょう、
「1050円
買う買う~喜んで
傘、欲しかったんだ
今まではなかなか買い出さずに、親からもらった、かなり色あせた、しかもお客さんの忘れ物の傘を
のこのこと使っちゃってたんだ
それも、この子に会うためだったのね~
と、勝手に感激
しかも、傘を売ってたおっちゃん、
(エプロンのポケットから小銭をまき散らしながら)
おまけに厄除けストラップもくれました

買い物を済ませ、機嫌の悪い娘さんたちにお菓子を買い与えようと、ぷっちょなどを眺めていると、どこかで感じたことがある気配。
Nさんかな?
でもなんか雰囲気違うな~

と思ったけど、やっぱりNさん
あちらから気付いてくれました
オーラソーマの(だけじゃないよ)カウンセラーさんです
前回のカウンセリングのあとどうですか?
と気にかけていただきました。
次回は23日。楽しみ

彼女はハーブを買いに来たんだそう。
でもお花コーナーは閉まってたので、
「ショック~ショック~
帰る~」
ってテンションでした
きっと、私に会いにきてくれたのね~
なんて

あの原付の人がいて、遠回りしたから彼女に会えたのかな~
なんて思うと、原付の人にも感謝ですね~
不思議

わたしも今度はハーブを買いにこよう

ハートループ

昨日、ハートループでカウンセリングを受けてきました。

今回はインナーチャイルドさんをどうにかしてあげようと。
一本目のボトルは、ピンと来ました。
ここだよーって。
ここにいるよーって。
こんなの初でした。

そして、アロマ講座後のイライラや、
インナーチャイルドを癒すワークの後のぶち切れ状態を話していたら、
始まりました。

いつもですよねー、カウンセリング中は。

話ができなくなり、体はこわばり。

そしてカラーセラピーより、アートセラピーに変更。
私の中に存在する闇を画用紙に出しました。
黒くて重い、比重も重い、壁でした。
鉛のような。

それと対話し、金の額縁に入れ、
金色の布で包んでまた自分の中に戻しました。

キレたりしていたのは、その壁が
「ここにいるよー」
と存在をアピールしていたから。
それを私は、隠さなきゃ、隠れよう、いやだ、
と思って逃げていたので、
その悲しみの化身である鉛のような存在が
キレる、怒り、という形で現れていた。

どうして隠れようとしていたか?
それは自分が攻撃されるかもしれない、
傷つけられるかもしれないと感じるから。

インナーチャイルド癒しのワークで、
ぬいぐるみを持ってきましょうということでしたが、
皆さんちっちゃいぬいぐるみを持ってきていて…

びっくり。

わたしはでーっかいこりらっくまのぬいぐるみ
(おっきくないと、隠れられないからだと、なんとなく思ってる。)
しかも、持ってくるの忘れた

よっぽど癒されたくなかったんだなー、
私のチャイルドさん…
わざと忘れるように仕向けられた気がする…

表の分だけ、裏がある。同じように。
影の分だけ、光がある。

へー、なるほど!
影があっていいんだ!

これから、特訓です。
二週間後にまた予約を入れます。
今度からはアートセラピーで
インナーチャイルドさんを癒していきます。

わくわくです

アロマで好転反応?

9月のアロマ講座のとき、先生に気になってたことを聞いてみました。
アロマ講座後に、感情がぐちゃぐちゃになること、ぐったりして動けなくなったこと。
思い過ごしかな、とおもってたけど。

先生はちょっと考えて、「好転反応かもね。」とのこと。
そういえば、心のぐちゃぐちゃを開放するプロセスで、昔感じていた、押さえ込んでいた感情が出てくると。

心がほぐれたときに、なぜか変な、幸せなはずなのに、怒りや不安、苛立ちを感じると、聞きました。
自分では抑えられない、訳わからんイライラなのよね~
あー、そうそう、ハートループで、インナーチャイルドの癒しのワークをしたとき、終わって実家に行ったんだけど。かなり荒れたもんなー。それと似た感じだな。

これかー!

徐々に解消されるでしょう。よかった。

その後先生が私の手帳に貼ってる神井さんの太陽の波動写真を見つけて、お話してたら
神井さんをごぞんじみたいで。びっくり。
スピ系をあげようとしてたら、特に好転反応がでやすいそう。
「パワースポットとかに行ったら、高熱出す人もいるから気をつけてね、」って。やっぱり。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

緒方佳子

Author:緒方佳子
こんにちは
熊本県荒尾市で数秘とカラーセラピーをしております
Quatre-Neuf(カトルナフ)緒方佳子です
おのころ心平さんの「ibマッピング」講座を受講し
マッピングカウンセラーになるべく
ただいま100人マッピングに挑戦中です!
今なら無料で実施しておりますので、
「受けてみたい!」方は
ぜひお問い合わせください。
必要があればカラーボトルも使ってマッピングしています

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日のボトルさん
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
